認定NPO法人アジア教育友好協会(AEFA)10周年記念で協賛演奏をしました

日時:2014年8月2日(土)  13時30分~行事開始
場所:日本財団 1階 バウルーム 東京都港区赤坂1丁目2番2号

<演奏曲>
☆シューマン:子どもの情景
☆ショパン:バラード第1番
☆ショパン:前奏曲第25番(アンコール曲)

アジア教育友好協会(略称AEFA)(http://www.nippon-aefa.org/)は創立以来、アジアの山岳少数民族のための学校建設と日本の学校との国際交流を結びつけながら活動をしている認定NPO法人です。去る6月15日に創立10周年を迎えられたそうで、その記念行事の中で梯剛之さんのピアノ演奏が組まれました。

梯さんは、子どもに伝えるクラシックの活動とも共通項があることに加え、これまでのDVD制作活動の途中でこのAEFAのサイトに“子どもに伝えるクラシックDVD制作委員会”サイトをリンクしていただいたり、今ご覧になっている“子どもに伝えるクラシック(略称CFC)”のHPとお互いにリンクし合うなど、双方の協力関係にあり、喜んでこの演奏協力をしたものです。梯さんの演奏を初めて聴かれた方も多かったようですが、たくさんの方々から感動したとの声を頂戴しました。

AEFAはCFCの活動とその理念、活動域と共通するところがあり、今後も協力関係にありたいと思っています。


archive01482_1 archive01482_2