北海道士別市 士別市立士別中学校で、約200名の生徒対象に演奏をしました

日時:2014年9月16日

<演奏曲>
☆ショパン 幻想即興曲
☆シューマン 子どもの情景からトロイメライ
☆モーツァルト ロンド
☆ショパン 軍隊ポロネーズ
☆ショパン ノクターン遺作

北海道士別市 士別市立士別中学校で、約200名の生徒対象に演奏をしました。昨年北広島市の緑陽中学での活動を受けて、士別市教育委員会もその意義にご賛同いただき実現したものです。

士別市は北海道上川地方北部にある町で、美しい大河、天塩川と剣淵川の合流点にあり、(アルプスのハイジ)のような牧場と羊、まるで洗濯をしたような美しい雲、360度の眺望と感動する景色が随所に見られる美しいところでした。梯さんもその空気の清涼さに長く住んだウィーンを思いながら気持ち良く演奏。

その後の質問コーナーでは生徒さん達の素朴な疑問に嬉しく答えていました。温和な人柄でサッカーに情熱を捧げる菊池校長先生も大変印象的でした。

NHK北海道では夜のニュースに何度も採り上げられ、新聞では、北都新聞、道北日報にその記事が掲載されました。


CIMG9106_s CIMG9112_s CIMG9124_s