小松市立蓮代寺小学校で訪問コンサートが行われました。(2020年12月)

昨年11月30日に行われた「子どもに伝えるクラシック」活動は、例年の小松での演奏会に合わせ今回で7回目となりました。

 

当日の演奏会は、ソーシャルディスタンスを保つため、1年生~4年生の低学年と5年生6年生の高学年の2部に分けて行われました。そのため演奏曲に少し変化をもたらすことができ、高学年の演奏曲は低学年の演奏曲よりも2曲多くなりました。子供たちの集中力を考えれば新しい試みであったと思います。

この7年の間に小松市内の2000人近くの児童および学生が、梯さんの演奏を聴き、かけがえのない時間を過ごす事が出来ました。本当に素晴らしいことです。これからも地道に活動を継続していきたいと思います。

 

演奏曲目

低学年

  • エリーゼの為に:ベートーヴェン
  • トルコ行進曲:モーツァルト
  • 子犬のワルツ:ショパン
  • 英雄ポロネーズ:ショパン

高学年

  • 月の光:ドビュッシー
  • トルコ行進曲:モーツァルト
  • エリーゼの為に:ベートーヴェン
  • 子犬のワルツ:ショパン
  • 英雄ポロネーズ:ショパン
  • 熱情3楽章:ベートーヴェン